2023/04/28 09:56

病みへい

目立たないであろう、チンアナゴの浮きとサビキ用の8号の浮きをいくつか作成中。

浮き作りは今までもたまーにやっていたんですが、今回ちょっとだけ一生懸命やっているのは会社で心が病んだせい。

しょせん従業員ですから。

認識の違いとか誤解とか、、こういう風に考えたらこうじゃない?っていうのもいろんな人の利害関係のフィルターを通すと、なにやら最初の発言から違ったものに生まれ変わることはよくあります。

それにたいしてふーん、で済めばいいのだけれども、その最初の発言をする前に、これができればこうなる、これさえがんばればこうなる、っている熱い想いをどのくらい長い時間続けてきたかで、ふーん、がん?になって、え?になって、え!になって、おい!になります。

そんで心が折れなきゃいいんだけど、折れちゃうと頑張ろう、だとか、こうしたらこうなるじゃん、とかそういうキラキラな発言が逆効果。

そんなタイミングで、調査的な避けれらない想い仕事がのっかってきました。

ぽっきりでした。

もうすぐサビキで釣れる季節。

サビキ用、浮き。

買うて。