2023/04/27 13:38

作った浮きは試さないとダメですよね。


しかも売れないとなればなおさら。

というわけで、釣りブログが始まります。

とはいえ、もう少し売れると思ったんですが、まあ売れませんね。

だいたい、浮きを欲しがる人ってどれだけいるんだろうって、思うんですよ。

浮き釣りをする人って、釣りをする人の中でも結構なガチ勢だと思うんです。

準備とか予備知識の段階でかなり敷居が高くないですか。

いや高い。

準備の段階で言うと、ルアーはもう道糸に結べばいいだけだし、投げ釣りもせいぜい重りと仕掛け。

サビキはいろいろありますが、とは言え、カゴと針があればなんとなくできますよね。

で、浮き釣りですよ。

さらにどんぐり浮きであれば、爪楊枝で固定させちゃえば形にはなりますよね。



いよいよ、棒浮き。

これはもう、口頭で簡単に説明できるようなものでは無いですよね。

で、更に半誘導だとかなんだとか。

釣りをする人の中でも、更に限られた浮き釣ラー、のなかでも、棒浮きを使用し、更に変な浮きをご消耗の方って、ちょっと考えただけで需要、あまりなくないですか?といよいよ考えたりしています。

いやでも、自分がこんな浮きないかなー、あったらいいなー、で作ってみたものなので、共感いただける方もいるはず。

だって、あの提灯魚(謎のアンコウ)の仕掛けが売れてるっていう話しだし、それよりかは需要あるのでは?

ということでブログスタートします。

よろしくお願いします。